渋谷区在中の方で頭痛が何度も起こる場合は頭痛外来を

頭痛の種類は一般的に、緊張型頭痛と片頭痛、郡発頭痛があり、種類によって症状や原因に違いがあります。片頭痛は吐き気を伴う感じを併用し、頭の片側もしくは両側にズキンズキンと強烈な痛みなのが特徴です。緊張型頭痛では、頭全体や後頭部、首筋などの部位に締め付けられるような感じで痛みが生じます。郡発頭痛は頭の片方だけが痛み、目の奥がえぐられる感じの激痛を伴い、普通の方はじっと耐えることが難しい痛みです。

緊張型頭痛や片頭痛は慢性化すると多い人で週に1回から2回も痛みを伴うため、専門の医療機関で診療を受けられると良いでしょう。渋谷区で診療を受けるのなら頭痛外来がある病院やクリニックが良く、頭痛外来が見つからないときは神経内科や脳神経外科に行きましょう。渋谷区の方は、かかりつけ医に相談することで紹介してくれますので、気兼ねなく相談することをおすすめします。渋谷区にある頭痛外来の病院やクリニックは、日本頭痛学会が認定した頭痛専門医が在中するため、高度な診療を行ってくれます。

頭痛の症状は人によって原因が違ったり、痛みの強さが様々です。また、医療機関に診療を受けていない方は、頭痛を引き起こしたとき薬を使って症状を抑えますが、月に10日間以上頭痛薬を飲んだ場合は薬物乱用頭痛に陥る可能性もあるため、これらもしっかり対処してくれます。頭痛が起きた場合は緊張型頭痛や片頭痛によって薬の効き目が違うため、できるだけ早くに診療を受けましょう。また、頭痛を改善するための方法もしっかり提案してくれることや、二次性頭痛である脳出血やくも膜下出血、脳腫瘍、緑内障、側頭動脈炎など危ない頭痛への早期発見のためにも是非診療を受けることが大切です。

Filed under: ホーチミン, 医療, 病院Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website