AGAクリニックで行われている治療の内容について

薄毛の代表的な症状がAGAで、最近ではいくつかの治療法が登場しています。AGA治療の種類としては、投薬治療や手術、注射などの方法が行われており、受診するクリニックによって治療法が異なります。それぞれの治療法ごとに得られる効果にも違いがありますので、どのような効果が得られるのかについて事前に質問しておくことが大切です。AGA治療を行っているクリニックの多くでは、治療や施術を受ける前にカウンセリングが実施されますので、自分が気になる点について質問することができます。

また、治療法によってかかる費用も異なります。長い期間にわたって治療を継続しなければならないことも考えられるために、事前に費用についても確認しておくことが重要です。代表的な治療法は、内服薬のプロペシアと外用薬のミノキシジルを処方する方法となります。プロペシアにはフィナステリドという成分が含まれており、AGAの原因と考えられているDHTの生成を抑制できます。

ミノキシジルには血行を促進させる作用があることから、毛母細胞に影響を与えることで発毛を促す作用があります。専門のクリニックで受けられるAGAの治療法としては、投薬治療の他に成長因子を注射によって注入する方法があります。髪の毛の成長を促進させる作用がある成長因子を、頭皮に直接的に注入するメソセラピーやHARG療法を受けることもできます。クリニックごとに独自の栄養素を配合して注入する、育毛メソセラピーの施術が実施されていますし、HARG療法については認められているクリニックしか行うことができない施術となります。

Filed under: ホーチミン, 健康診断, 医療Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website