人間ドックの内容と料金相場

いつまでも、健康で元気に生活をしていくためには、病気などになっていないかということをいつも気にしながら、定期的に状態をチェックしていく必要があります。通常の健康診断よりも、詳細について検査できる人間ドックを受けておくといいでしょう。人間ドックというのは、人によって受けたい項目を検討しながら、申し込みをすることができます。費用もかなり高額になるので、医療機関や内容などをしっかりと調べておく必要があります。

通常、日帰りの検査であれば、3万円くらいから6万円くらいの間になります。それが1泊2日や2泊3日では、7~8万円くらいから10万円以上になる場合もあります。しかし、場合によっては職場や健康保険組合などで補助が出ることもあるので、調べるといいでしょう。内容としては、身長や体重などの身体計測のほかに、聴力や視力、血液検査、血圧、心電図などの健康診断の項目のほかに、検尿や検便、肺や胃のX線検査、腹部のエコー、肺活量、骨密度、女性の場合では乳がんや子宮がんの検査も行うこともあります。

そのまま、検査した内容について、説明や指導をしてくれることが多いのですが、細胞などの検査の結果に関しては、後日伝えられることもあるのです。当日は、食事を摂らずに出向くので、中には食事券などが出て、ランチを無料で食べることが出来ることもあります。人間ドックを受けておくことによって、自分の体の状態を知ることができるので、とても重要なものなのです。

Filed under: ホーチミン, 健康診断, 医療Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website