薄毛治療のクリニックで自毛植毛の手術が可能です

最近では薄毛治療をしてもらえるクリニックが増えており、様々な治療法が登場しています。薄毛を改善する方法の1つとして、頭皮に植毛する方法がありますが、従来までの人工毛を植毛する方法ではなく、自分の毛根を利用する自毛植毛という治療法があります。自毛植毛を専門的に行っているクリニックもありますので、投薬治療などのような長い時間をかけることなく、短期間のうちに薄毛を克服することができます。薄毛の原因がAGAのときには、頭頂部や前頭部などが薄くなっていきますが、その反面、側頭部や後頭部は薄くなりにくい特徴があります。

そのために残っている側頭部や後頭部の毛根を採取して、薄くなっている場所に移植することで、AGAの影響を受けにくい毛根を増やすことができます。自分の毛根を手作業によって、薄くなっている部分に移植している方法となることから、髪の毛の色や髪質は自然なものと全く違いがありません。クリニックで自毛植毛の手術を受けることで、自然に発毛したときと同じような仕上がりを実現できます。側頭部や後頭部は毛根を採取することで、毛包が無くなりますが、不自然にならないように採取が行われます。

人工毛を移植したときには、皮膚が拒絶反応を起こして炎症してしまうリスクがありますが、自毛植毛であれば自分の毛根ですので拒絶反応といったようなリスクのない治療法となります。従って、人工毛の移植をするときよりも、安全性の高い治療法であると言えます。

Filed under: ホーチミン, 医療, 病院Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website