表参道にある整形外科

整形外科と言えばすぐに思い浮かべるのが骨折などではないでしょうか。骨折はもちろんですが、骨、関節、筋肉、靭帯、腱などの痛みや疾患を治療するのが整形外科という診療科目です。肩や首のこりから手足のしびれ、関節痛など様々な症状に対応した治療を行っています。整形外科と密接な関係のあるのがリハビリテーションであり、色々な角度からアプローチして、元の状態に近づけるために理学療法士や作業療法士がケアに当たります。

交通事故やスポーツでの外傷なども多い診療科でもあります。整形外科の中にはスポーツ障害を独立した診療科としてもうけ、単にけがを治すのみならず、けがをしにくい体づくり、コンディショニングづくりに取り組んでいるクリニックもあります。表参道でも青山通り沿いにアットホーム表参道クリニック、青山整形外科クリニック、渋谷プライムクリニックなどが並んでいます。現代社会生活を送ることからくる辛い首や肩の凝りや痛み、スポーツによる痛みや疲れ、不意の怪我や慢性的に続く痛みやしびれの症状、交通事故や労災と様々なトラブルに対して最新の医療機器と治療法で対応してくれるクリニックです。

肩こりくらい、少々の痛みは仕方ないと諦める前に立ち寄って相談してみるのも一つの選択肢でしょう。仕事を休んでまで通院できない、学校は休めないのでという理由で治療をしないで辛い症状を我慢している人は表参道には夜間診療を行っている渋谷プライムクリニックがあります。本当に治療を求めている人に対して医療サービスを提供することを目ざしています。

Filed under: ホーチミン, 医療, 病院Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website