ブレストケアクリニックとはどういう病院か

ブレストケアクリニックはその名前が指し示している通り、乳腺の検査や治療を専門に行っています。乳がんの検診や治療は、乳腺学会の認定医がいるところの方がいいと言われていますが、これらのクリニックでは認定医の診察や治療を直接受けることができるのが、最大の魅力です。検査に使われているエコーやマンモグラフィーといった機械も最新鋭のものが早くに導入されていますから、検診の精度も高いのが売りです。スタッフも女性のみを採用しているので、検査の時や診察の時に恥ずかしい思いをしなくても済むという配慮もなされています。

マンモグラフィーやエコーだけ以外にも、乳房に石灰化が見られた場合は組織を少し取り出して、針生検までその場で行ってくれるところもあります。これなら自分の乳房に出来ているものの正体が何か、より正確に突き止めることができます。ブレストケアクリニックと聞くと、乳腺のことだけ、つまり乳がん検診と治療だけしか行っていないのかと誤解している人もいますが、乳腺以外のことも診察しています。そのクリニックによってどこまでの範囲をカバーしてくれるかは異なりますが、婦人科を併設して女性特有の悩みを総合的にカバーしている所が多く見受けられます。

乳がん検診と一緒に子宮がんの検診もセットで行うことができるようにしているところも。肛門のことでトラブルがあっても、女性は恥ずかしさから診察を受けられずに重症化しやすいので、肛門科を開設している所もあります。

Filed under: ホーチミン, 人間ドック, 医療Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website