皮膚科とAGA治療専門のクリニックとの違いについて

薄毛で悩んでいるときには、ドラッグストアなどで販売されている育毛剤などを使っている人が多いと思いますが、病院に行くことで治療を受けることもできます。薄毛の症状を診てもらえる病院としては、一般的な皮膚科や専門治療をしているクリニックがあります。近年では皮膚科に通うことでも薄毛治療を受けることが可能ですが、頭部の撮影や遺伝子検査を行っている病院は少ないと言えます。専門治療が受けられるクリニックであれば、薄毛治療に特化した治療が用意されており、検査の幅も一般の皮膚科よりも広い点が特徴です。

一般の皮膚科で処方される治療薬は、プロペシアとミノキシジルのみとなっていますが、専門病院ではその2種類のAGA治療薬に加えて、ビタミン剤の処方や生活習慣を見直すための指導なども行っています。皮膚科で行われている検査は血液検査のみですが、AGA治療の専門病院では血液検査の他にも遺伝子検査と頭部の撮影の検査を受けることができます。皮膚科では費用を安く抑えることができるメリットがありますが、クリニックでは費用が高くなってしまうことも把握しておくことが大切です。皮膚科での治療にかかる費用は、月額料金として7000~15000円ほどとなりますが、専門のクリニックでは15000~30000円ほどの費用がかかります。

専門治療を行っているクリニックに通うメリットは、個人に合わせた治療法を探してもらえることや、薄毛について幅広い知識を持っている専門医による治療が行われていること、効果を実感しやすいことなどがあります。

Filed under: ホーチミン, 医療, 病院Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website